· 

非常識な読書のすすめ

No. 62

 

平成31年3月8日(金) 晴れ

 

 

 

 

前回、

 

「読書のすすめ」について書きました。

 

 

今回は

 

店長の清水克衛さんの著作をご紹介(^^)

 

 

非常識な読書のすすめ

 

人生がガラッと変わる「本の読み方」 30

 

 

 

 

著作も多数ありますので

 

何を選ぼうかと迷いましたが

 

タイトルに店名が入っているこの本にしました。(^^)

 

 

 

「新しい時代の波に乗る

 

”生き方”は

 

すべて”本”が教えてくれる!」

 



100万人以上に本をすすめてきた

 

本のソムリエ清水克衛さんが

 

人生がガラッと変わる

 

 

「本の読み方・選び方」

 

 

を教えてくれています。

 

 

 

清水流「本の読み方・選び方」30項目を

 

著者渾身の言葉、実践方法とともに伝えています。

 

 

清水流「本の読み方・選び方」は

 

今までの「本の読み方」とはちょっと違うかもしれません。

 

 

難しい本や、本当は興味のない本を

 

ムリして読む必要はありません。

 

 

次々に登場するノウハウ本や、

 

ベストセラー本で

 

消耗する必要もありません。

 

人生、仕事、働き方、恋愛、仲間……

 

 

もっと自分らしく生きたい人、

 

もっと自分の秘めたる力を発揮したい人、

 

 

そういう人の人生を

 

ガラッと変える1冊となるかも?

 

です。(^^)

 

 

 

気になるワードを少しだけ

 

 

 

・本を読んだことは自分で実践して、

 

 いろいろやってみて

 

 初めて「自分の考え」がみえるんです。

 

 

まずは行動することが大事!

 

 

 

・情熱の志は周りに伝染(うつ)る。

 

 

・良いことを知ったら、

 

 すぐに人に教えてあげる。

 

 

・人を喜ばせたら、

 

 人が喜ばせてくれる。

 

 

・自分のことばかり考えるより、

 

 人に何をしてあげるかを考える。

 

 

 

まずは自分から ( ̄ー ̄) 

 

 

 

・「無学」とは、学べば学ぶほど

 

 「自分は何も知らないのだ」

 

 ということに気づき

 

 謙虚になっていく学び方です。

 

 

・他人を変えることはできないけど、

 

 自分が変われば

 

 相手の反応は変わります。

 

 

常に謙虚で ( ̄ー ̄)

 

 

・本を読んだら即実践、

 

 良いことを知ったら人に教えてあげよう。

 

 

・人を信じると、

 

 人に信じてもらえる。

 

 

 

知行合一、まずは自分から行動します。

 

 

もっと精進しないとダメですね。(>_<)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログをご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。