· 

挑戦

No. 153

 

令和元年9月4日(水)晴れ


 

 

 

今回はこのブログでも

 

度々ご紹介させて頂いている

 

喜多川泰さんの卓上カレンダーより (^^)

 

 

 

9月の言葉は

 

 

「挑戦」

 

 

 

成功は今の自分にとって

 

都合のいい結果でしかないし

 

 

失敗は今の自分にとって

 

都合の悪い結果でしかない

 

 

どちらも

 

将来の自分にとっては

 

必要な経験だ

 

 

だから おそれるな

 

たくさん挑戦しよう

 

 

 

喜多川泰さんは

 

 

今の自分を作っているのは

 

これまで出逢ったものすべてだと

 

おっしゃいます。

 

 

出逢った人は当然ですが

 

今まで経験した出来事や経験

 

想いや考え方、

 

等々、

 

 

これまで出逢ったすべてだと。

 

 

 

 

現在の自分が

 

過去に出逢ったものすべてで

 

できているすると

 

 

未来の自分は

 

これから出逢うすべてと

 

言える訳です。

 

 

 

そして

 

自分を変えたいと思ったら

 

これから出逢うものを

 

変えればいいと。

 

 

 

 

それにはまず

 

行動しないと

 

何も変わらない。

 

 

だから何より大切なのは

 

 

”動く”

 

こと。

 

 

考えているだけで何もしないと

 

何にも出逢うことはない。

 


行動をしたり

 

挑戦をしたりするのは

 

 

「成果」を得るためではなく

 

「出逢う」ためにあり

 

 

動いた数だけ出逢いがあり


出逢いの数だけ人は成長すると

 

おっしゃいます。

 

 

すべての出来事には意味があるが

 

それは後にならないとわからない。

 

 

今の自分の都合で

 

必要があるか?どうか?

 

 

損得で動いていると

 

 

将来、

 

自分にとって必要なものが集まらない

 

 

と言い、そして

 

 

行動は必ず

 

想像を超えた

 

未来をもたらす

 

 

と言い切ります。(>_<)

 

 

 

まずは行動あるのみ!

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。