· 

ちょっと十言

 

前回に続き

 

植松努さん

 

 

 

 

「なんとなく、ちょっと十言」 

 

をご紹介

 

 

 

(1) 儲け話で、儲かったことないんだよね

 

 

(2) 他人がかけた「はしご」は外される

 

   信じられるのは自分がかけた「はしご」だけだ

 

 

(3) させてもらおう、と思っている限り、させてもらえない

 

   させてもらった時は、自由を失っている

 

 

(4) 自分の夢を追うなら、自分の金でやろうよ

 

 

(5) 命令で得られるのは、その人の実力半分程度だ

 

 

(6) お金も学歴も成績も人生決定しないけど

 

   あきらめたら確実に可能性を失う

 

 

(7) 一人勝ちの条件は一人ぼっち

 

 

(8) 儲かりそうな、売れそうな、で生まれる新製品は

 

   安さ勝負しかない

 

 

(9) 人に信頼されない人は、権力と命令を求める

 

 

(10) 夢とは、やってみたいこと

 

    仕事とは、人の役に立つこと

 

 

 

なるほどです。 ( ̄ー ̄)

 

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。