· 

感性論哲学

No 22

 

平成31年1月9日(水)晴れ

 

 

 

突然ですが、「哲学」ってどう思いますか?

 

ちょっと難しいイメージがありますよね

 

 

それでは「感性論哲学」はどうでしょうか?

 

 

奈良出身の哲学者

 

芳村思風さんが

  

「感性」を原理とする独創的な哲学で

 

感性や生命が人間の本質であるとの

 

考えを体系化したものです。

 

わかりにくい説明ですみません。 (^^)

 

 

芳村思風さん

 

著作もたくさん有り、講演活動も多くされています。

 

 

そして厚意にさせていただいている

 

敏腕・一流営業マンの方から以前に頂戴したのが

 

芳村思風さんの日めくりカレンダー

 

感じてこそ人生

 

燃えてこそ人生

 

 

今日、9日の言葉は

 

 

仕事とは、人に喜んでもらえるような

 

能力と人間性をつくるためにある

 

 

人間は、仕事を通して成長する。

 

能力と人間性は、

 

仕事を通して人の役に立ち、

 

人に喜んでもらうことでつくられていく。

 

自分だけ良ければいいというのでは、

 

人間性は磨かれない。

 

お客様だけでなく、

 

一緒に働いている上司や同僚や部下にも

 

喜んでもらえるような仕事ができなければプロではない。

 

人に喜んでもらえるような能力と人間性をつくり、

 

心のつながり、心の通い会う職場をつくり、

 

会社をつくっていく。

 

 

人に喜んでもらえるように仕事ができないとダメですね。(^^)

 

 

信頼して来ていただいてる方のお役に立てるように

 

今後とも精進致します。

 

 

いつも長原整骨院のブログをご覧いただきまして

 

ありがとうございます。

 

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。