· 

喜んで生きる

No. 45

 

平成31年2月13日(水) 曇り時々晴れ

 

 

 

 

 

「人生はにこにこ顔の命がけ」

 

 

 

 

京都大学医学部を卒業し

 

神経解剖学の世界的権威で

 

京都大学総長も務められた

 

平澤 興さんの言葉です。

 

 

その平澤 興さんの語録を纏めたのが

 

 

生きよう今日も喜んで

 

 

平澤 興さん

 

 

 

文章は短く簡潔ですが

 

味わい深いものがあります。(^o^)

 

 

わかりやすい文章で

 

心の奥深くに届き

 

何回も繰り返し読んでいきたい

 

珠玉の言葉がたくさんあります。(^o^)

 

 

少しだけご紹介 (^^)

 

 

 

どうも喜ぶということに最も大切なことは、

 

物事を人より深く見てありがたいと思うこと

 

 

  

人に喜びを与えることが最高である。

 

感謝することが喜びを与えることである。

 

 

 

人生において、よく準備し、

 

多くの経験を持ったもの、

 

経験の深い者程、

 

よく幸運をつかま得る。

 

 

 

人生を苦しめるのは不幸そのものではなく、

 

不幸だと思うその考え方自体である。

 

 

 

生きるかぎり成長することです。

 

それは、あらゆるものに手を合わせて

 

拝んでいくことです。

 

 

 

 

「人生において、人に喜びと希望を与えることが最高です」

 

 

 

 

「人生はにこにこ顔の命がけ」

 

 

 

短い中に穏やかさと厳しさをあわせ持つ言葉ですね。( ̄ー ̄)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログをご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。