· 

「ページ」と「章」

No. 97

 

令和元年5月7日(火) 晴れ

 

 

 

 

令和元年、最初のブログです。(^^)

 

 

 

昨日の5/6(月)は午前のみの受付でした。

 

今日より平常通りの受付になります。

 

 

 

 

平成最後の4月30日は

 

テレビでは

 

「改元」の特別番組を各局で

 

長時間やっていましたね(^^)

 

 

 

その中でタモリさん

 

MCを努めている番組がありました。

 

 

番組の最後に

 

「改元」についてコメントを求められ

 

そのコメントが実に秀逸でした。 ( ̄ー ̄)

 

 

 

西暦というものが、

 

 

(ずっと続く)本のページ数だとすれば、

 

元号というのは

 

日本だけが持っている

 

『章』。

 

その『章』があるから

 

(時代の)切り替えができますよね!」

 

 

実にわかりやすい”たとえ”で

 

 

思わず唸ってしまいました。 (*_*)

 

 

 

 

GWの連休も

 

なにかお正月を迎えているような

 

雰囲気がありましたね(^^)

 

 

 

10連休の方も

 

そうじゃなかった方も (^^)

 

 

今日から通常通り

 

の生活が再開すると思います。

 

 

「令和」の時代が

 

皆様にとって

 

今まで以上に

 

より良い時代になりますことを

 

お祈り申し上げます。

 

 

 

「令和元年」

 

どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。 m(__)m

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。