· 

虎太郎と銀次郎

No. 143

 

令和元年8月20日(火) 曇り

 

 

 

 

今回は

 

いつもと趣向を変えて

 

家族をご紹介します、(^^)

 

 

 

我が家は

 

妻と長女、次女の4人家族で

 

男は私ひとりだけ (T_T)

 

 

しかし

 

2年前に

 

長男、虎太郎(こたろう)を迎えました。 (^^)

 

 

虎太郎(こたろう)2歳

 

 

虎太郎は

 

とても大人しくて優しい子です。

 

 

長女、次女に

 

抱っこされても

 

雑に扱われても

 

じっと耐えているような子です。 (^^)

 

 

 

抱っこしても怒らず


大人しく


じっとしています。(^^)



爪も切らせてくれるし

 

食べ物をテーブルに置いていても

 

絶対に勝手に食べません。

 

 

今まで

 

「シャア―!」

 

って言ったこともありません。( ̄ー ̄)

 

 

ちなみに

 

 

”おすわり”

 

”お手”

 

”おかわり”

 

まで出来ます。(^^)

 

 

本当に賢い良い子です。

 

 

 

 

いつも長女と次女の子守りご苦労様です。(^○^)

 

本当にひとりで子供の相手は大変です。

 

 

虎太郎の負担が減るのと

 

仲間が増えることによって少しでも

 

楽しく過ごせるように

 

8月から次男を迎えることになりました。(^^)

 

 

 

銀次郎(ぎんじろう) 

 

推定 3か月

 

 

 

保護猫カフェから

 

少し前に我が家の次男坊になりました。(^^)

 

 

可愛い顔していますが

 

とてもやんちゃ坊主です。

 

 

初めて

 

虎太郎と対面した時

 

 

「シャア―!」

 

 

と威嚇!

 

 

虎太郎も今まで見たこともない

 

怖い顔で

 

 

「シャア―!」

 

 

2年間で初めての聞いた

 

虎太郎の「シャー!」 ( ; ゜Д゜)

 

 

大丈夫か?

 

仲良くしてくれるかな?

 

と思っていましたが

 

3日目にはすっかり仲良くなりました。(⌒‐⌒)

 

 

 

以上、


我が家の虎太郎と銀次郎でした。(^^)

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。