· 

出会い

 

No. 154

 

令和元年9月6日(金)  晴れ


 

 

 

今回は

 

以前にもご紹介させていただいたことがある

 

 

芳村思風さんの日めくりカレンダー

 

 

”感じてこそ人生

 

燃えてこそ人生”

 

 

より (^^)

 

 

 

今日、


6日の言葉は

 

 

 

「出会いが人生を変える」

 

 

人との出会い

 

本との出会い

 

出来事との出会い

 

 

そして言葉との出会いが

 

人生を変える

 

 

 

 

先生から星の話を聞いて

 

宇宙飛行士になると決意した。

 

 

イチローを見て野球を始めた。

 

 

悩んでいるとき、

 

家族や友人の何気ないひと言やひとつの言葉が、

 

問題を乗り越えるキッカケ、

 

再起のキッカケになることがある。

 

 

人との出会いや本との出会い、

 

問題や悩みとの出会いが、

 

眠っていた潜在能力を引き出す。

 

 

初めて読んだときは、

 

気にならなかった言葉が、

 

辛い経験をしたとき、

 

ふと心に浮かんできて、

 

勇気を与えてくれることもある。

 

 

出会いが使命を与えてくれるのです。

 

 

 

前回、

 

ご紹介させて頂いた

 

喜多川泰さんも同じようなことを

 

おっしゃっていましたね。 (^^)

 

 

 

”挑戦”で得られるものは

 

 

”成功”でもなく

 

 

”失敗”でもなく

 

 

”出会い(出逢い)”だと (^^)

 

 

 

今日は

 

 

「どんな出会い(出逢い)があるか?」

 

 

と思っていると

 

 

 

ちょっとワクワクした気持ちになり

 

心地良い一日のスタートをきれるのでは

 

ないでしょうか? (^^)

 

 

 

朝、目が覚めると

 

 

苦手な上司の顔や

 

抱えている仕事のことが

 

頭に浮かび

 

憂鬱な気分になることもあるでしょう。(>_<)

 

 

学校の成績やクラブのこと

 

友人関係のことを考えると

 

気分が乗らない日もあるでしょう。(TT)

 

 

普段の生活で

 

壁にぶつかると

 

 

その壁を乗り越える為、

 

負けない自分をつくる為

 

 

一歩踏み出す勇気が必要です。

 

 

何か新しいことを始めようとすると

 

なおさらです。

 

 

 

喜多川泰さんは

 

 

「誰でも億劫になることがある」

 

 

そして

 

 

「億劫さをはねのけろ!」

 

 

とおっしゃいます。

 

 

 

苦難が多いから億劫になる。

 

 

しかし

 

 

人生にとって感動が多くないと

 

良い人生と言えない。

 

 

そして

 

 

”感動と乗り越えた苦難は比例する。”

 

 

 

”逆境を乗り越えた数だけ感動がある”

 

 

 

とおっしゃいます。

 

 

 

逆境を乗り越えて

 

今日も

 

出会い(出逢い)を楽しみます。 (^^)

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。