· 

プロの条件

No. 179

 
令和元年11月13日(水)  晴れ
 
 
今日も本のご紹介です。(^^)
 

 

「プロの条件」
 
人間力を高める5つの秘伝
 
 
 
著者は
 
藤尾秀昭さん
 
 
 
このブログで
 
度々、取り上げさせて頂いたている
 
月刊雑誌「致知」の
 
本誌特集前書きから
 
 
『プロの条件』
 
『熱意・誠意・創意』
 
『信念の力』等、
 
 
特に仕事の心構えに関する
 
5つの話が載っています。(^^)
 
 
僅か、
 
80ページに満たない本ですが
 
 
"プロフェッショナル"と"アマチュア"の違い
 
一流のプロの条件
 
仕事を成就する為に必要なこと
 
等々、
 
 
何度も何度も
 
読み返したくなることが書かれています。
 
 
文字数とページ数の少なさが
 
逆に凄いなあと感じます。( ̄ー ̄)
 
 
 
各章には
 
書道家の武田双雲さんの
 
『書』
 
も添えられています。(^^)
 

 

 

本当に簡潔に大切なことが
 
書かれていますので
 
 
読書が苦手な方や
 
学生さんや新入社員の方に
 
プレゼントに最適です!
 
 
折に触れ
 
読み返したい本です。 (^^)
 
 
いつも長原整骨院のブログを
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます。m(__)m
 
 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。