· 

能力の差と意識の差

 

No.184

 

令和元年11月25日(月)曇り一時雨

 

 

 

11月も最終週になりました。

 

今年もあと1ヶ月と1週間!

 

早いですね!(^^)

 

 

今年やり残したことはあるでしょうか?

 

年始にたてた目標は達成できたでしょうか?

 

 

年内に全て達成したいものです!( ̄ー ̄)

 

 

 

やり残したものがたくさんある私は

 

この時期になると

 

日本電産の永守重信さんの言葉が

 

頭に浮かびます。(^^)

 

 

 

「すぐやる!

 

必ずやる!

 

できるまでやる!」

 

 

 

1日16時間、

 

年間365日、

 

元旦の午前を除いて働く

 

すごい人です。(°Д°)

 

 

 

「他人の2倍働いて成功しないことはない」

 

「絶対に楽して儲けたらアカン」

 

 

という母親からの教えだそうです。( ̄ー ̄)

 

 

 

少し前にご紹介した

 

「プロフェッショナル100人の流儀」

 

にも

 

永守さんの言葉が載っていましたので

 

ご紹介します。(^^)

 

 

 

能力の差は五倍

 

意識の差は百倍

 

 

 

世の中、

 

何故ラッシュアワーが起こるかというと、

 

九割の人が普通のことをしているからです。

 

 

わずか10分か15分

 

普通より早く行動することで、

 

全然違う世界があるんです。

 

 

ところが

 

人間ほとんどが一緒のことをするんですね。

 

 

だからうちの社員には

 

よそよりも10分早く来いと言います。

 

 

その10分を早く来られる人間は

 

世の中の10パーセントなんですね。

 

 

それが意識の差なんです。

 

 

人間の能力の差なんていうのは、

 

最大5倍くらいしかないですよ。

 

知能とか知識とか経験とかはね。

 

 

しかし

 

意識の差は100倍あると私は言うんです。

 

 

それさえ頭に入れておけば、

 

どんな人間でも成功できる。

 

 

 

能力の差より意識の差! (^^)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。