· 

苦難の中に使命あり

No.192

 

令和元年12月13日(金)晴れ

 

 

 

朝晩が本当に寒くなりましたね。

 

体調を崩されないようにご自愛下さい。m(__)m

 

 

今日は

 

このブログでも度々ご紹介させて頂いている

 

芳村思風さんの日めくりカレンダー

 

 

「感じてこそ人生

 

燃えてこそ人生」

 

より (^^)

 

 

 

今日、

 

13日の言葉は

 

 

 

降りかかる

 

苦難の中に

 

使命あり

 

 

 

使命は、

 

出会いや出来事の中にある。

 

 

命の痛みを伴う体験は、

 

そこに自分のやるべきこと、

 

使命があるということを教えてくれる。

 

 

起こることは、

 

すべて自分に必要なこと。

 

乗り越えられない問題はない。

 

 

どん底まで落ちたとき

 

初めて気がつくことや

 

出会えない人や

 

見ることができないことがある。

 

 

苦しんだからこそ養われる精神や力がある。

 

本物の実力ができる。

 

 

「あの日、

 

あの時、

 

あのこと、

 

あの言葉が

 

キッカケだった」

 

 

と思える日が必ず来る。

 

 

 

出会いや出来事の意味は

 

その時は

 

わからなくて当然ではないでしょうか?

 

 

長い時間をかけて

 

答え合わせしていくものだと思います。

 

( ̄ー ̄)

 

 

 

「降りかかる苦難の中に使命あり」

 

 

”使命”

 

”志”

 

 

難しいですね。(>_<)

 

 

 

学問の師・S先生は

 

 

「誰の役に立つのか?」

 

 

を具体的に考えるとよいと

 

おっしゃます。

 

 

 

 『使命』

 

『志』

 

『誰の役に立つのか?』

 

 

もっと具体的に考えます。(>_<)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。