· 

伝えること

No.197

 

令和元年12月25日(水)晴れ

 

 

 

今日も本のご紹介です。(^^)

 

 

 

"伝えることから始めよう"

 

 

著者は

 

ジャパネットたかた創業者の

 

高田 明さん

 

 

帯には

 

 

家業のカメラ店の手伝いで

 

観光写真を撮っていた時代から

 

年商1700億円超の

 

日本一有名な通販会社をつくり、

 

「卒業」するまで。

 

そして、

 

今伝えたい一番大切なこと

 

 

とあります。(^^)

 

 

 

この本を読むまで

 

著者のことを

 

正直、

 

あまり良いイメージを

 

持っていませんでしたが

 

一変しました! (>_<)

 

 

すごい人だと改めて感じました。

 

 

 

気になるところを少しだけ (^^)

 

 

 

今を生きる。

 

過去にとらわれない。

 

未来に翻弄されない。

 

 

 

 

失敗というのは

 

一生懸命にやらなかったことだと

 

思っています。

 

一生懸命やっても

 

結果が出なかったときには

 

失敗ではなく

 

「試練」

 

という言葉を使います。

 

 

 

 

 

コミュニケーションで最も大事なことは

 

「伝えること」ではなく

 

「伝わる」こと

 

 

 

 

 

できないと決めているのは

 

その人自身だ。

 

 

 

 

経営者にとって大事なことは、

 

ミッション

 

パッション

 

アクション

 

の3つ

 

 

 

 

ミッションは変えてはいけない。

 

パッションも失ってはいけない。

 

ただ

 

アクションは時代に即して

 

むしろ

 

変わっていくべきだろうと思います。

 

 

 

まだまだ心に響く言葉がありますが

 

このくらいで (^^)

 

 

 

"ミッション"

 

"パッション"

 

"アクション"

 

 

肝に銘じます。( ̄ー ̄)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。