· 

気概

No.211

 

令和2年2月3日(月)晴れ

 

 

 

前回のブログで

 

令和2年2月1日(土)で

 

23周年になるとご報告させて頂きました。

 

m(__)m

 

 

温かいコメントや

 

お祝いのお言葉を多数いただきました。

 

改めてお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

因みに

 

当院に10年以上働いてくれている

 

女性受付スタッフに

 

23周年のことを伝えると

 

 

「中途半端ですね!

 

25とか30やったら

 

きりがよかったのに!」

 

 

と言われてしまいました。(>_<)

 

 

「ケンカうってんか!」

 

 

 思わず突っ込んでしまいました。(^^)

 

 

気持ちを切り替えて

 

ブログいきます! (^o^)

 

 

今回は

 

このブログでも度々ご紹介させて頂いている

 

喜多川泰さんの卓上カレンダーより

 

 

 

 

2月の言葉は

 

 

『気概』

 

 

危機に直面したとき

 

「自分の出番だ」

 

と言える気概をもち

 

その役割を楽しむ姿は

 

誰が何を言おうと美しい

 

 

よく

 

ピンチはチャンスだと言われますが

 

どれだけの人が

 

そういう気持ちになれるのでしょうか?

 

 

抱えている問題が大きれば大きいほど

 

ポジティブに捉えることが難しいと思います。

 

それでも

 

「自分の出番だ」

 

と前向きに行動したいものです。(>_<)

 

 

それでも

 

あくまで個人的な意見ですが

 

無理はする必要はないと

 

思います。

 

 

今、自分の出来ることを

 

100%と発揮すれば

 

それで良いと思います。

 

 

なんでも自分ひとりで抱え込むのでなく

 

自分の出来ることを

 

精一杯

 

一所懸命

 

後悔のないようにすれば良いのでは

 

ないでしょうか? (^^)

 

 

周りの評価は関係ありません。

 

 

自分が楽しく納得して

 

行動すれば良いと思います。

 

 

 

今日も気概を持って行動します!(^^)

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。