· 

当然

No.234

 

令和2年4月1日(水)雨

 

 

 

 

4月になりました。(^^)

 

 

新型コロナウイルス関連のニュースが

 

連日報道され

 

閉塞感が漂ってますが

 

新しい年度のスタートです。

 

 

気分を変えてポジティブな日々を

 

過ごしていきたいものです。(^o^)

 

 

ということで

 

月の最初のブログは

 

度々ご紹介させていただいている

 

喜多川泰さんの卓上カレンダーより (^^)

 

 

 

4月の言葉は

 

 

”当然”

 

 

間違えたっていい

 

やらかしたっていい

 

人間なんだから

 

それが当たり前

 

そんなあなたのほうがいい

 

 

 

今月のカレンダーの言葉で

 

 

本田宗一郎さんの言葉が

 

頭に浮かびました。(^^)

 

 

『チャレンジして失敗を恐れるより

 

何もしないことを恐れろ!』

 

 

 

本田さんは

 

 

失敗もせず問題を解決した人と、

 

10回失敗した人の時間が同じなら、

 

10回失敗した人をとる。

 

 

同じ時間なら、

 

失敗した方が苦しんでいる。

 

 

それが知らずして根性になり、

 

人生の飛躍の土台になる。

 

 

とおっしゃいます。(^^)

 

 

 

何もしなければ、

 

失敗はしない。

 

けれど

 

当然、

 

成功もしないし

 

何も変わりません。(>_<)

 

 

何か行動を起こさないと

 

 

何かに挑戦しないと

 

 

何も起こりませんし

 

何の変化もありません。(>_<)

 

 

 

ファーストリテイリング(ユニクロ)の

 

柳井正さんは

 

 

危機につながるような致命的な失敗は

 

絶対にしてはならないが、

 

 

実行して失敗するのは

 

 

実行もせず、

 

分析ばかりして

 

ぐずぐずしている奴より

 

よっぽどいい。

 

 

私も多くの失敗から学び、

 

経験し、

 

そしてようやく一勝を挙げた。

 

 

とおっしゃいます。(^^)

 

 

最近、

 

暗いニュースが多く

 

先行きに不安を抱える方も

 

いらっしゃると思います。(>_<)

 

 

しかし、

 

何か行動を起こすと

 

何かが起こります。

 

 

思い通りの結果を得ることもありますが

 

そうではない結果になることも

 

あると思います。

 

現実は

 

後者の方が多いかもわかりません。(>_<)

 

 

思い通りにしろ

 

そうではないにしろ

 

出た結果に対して

 

 

そこから何を学ぶかが

 

重要ではないでしょうか? ( ̄ー ̄)

 

 

楽観的だと

 

思うかもわかりませんが

 

何とかなります。(^_^)

 

 

最後に

 

本田宗一郎さんの数ある名言の中で

 

私が好きな言葉で終わります。

 

 

「人間はやろうと思えば、

 

大抵のことは出来る!」

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。