· 

緊急事態宣言

No.237

 
令和2年4月8日(水) 晴れ
 
 
緊急事態宣言が発令されました。(>_<)
 
 
とうとう
 
と言うべきか
 
 
やっと
 
と言うべきなのでしょうか
 
 
ついに出てしまいました。
 
 
それに伴い
 
今まで以上の外出自粛を
 
意識しないといけません。(>_<)
 
 
大阪府の吉村知事は
 
「生活の維持に必要な外出以外は
 
控えていただくよう
 
強くお願いすることになる。」
 
と発言されました。
 
 
通勤や通院、
 
食料の買い出しなどは
 
外出できそうですが・・・
 
 
医院、病院ではない
 
拙院はどうなのでしょうか?
 
 
直接、
命に関わるような方が
来られることはありませんが
身体の不調や痛みを訴えて
本当に苦しんでいる方は
多くいらっしゃいます。(>_<)
行政の指示によっては
 
休診や受付時間の短縮等も
 
考えられます。
 
 
時間を短縮することによっては
 
かえって”密”の状態になれば
 
本末転倒になりますので
その場合
 
完全予約制にして
 
人との接触を避ける状態をつくるという
 
選択肢もあるのかなあ?
 
と思っております。( ̄ー ̄)
 
 
現在、当院は
 
午前中は予約なし
 
午後は予約優先性をとっております。
 
 
今後の状況によっては
 
 
受付時間の短縮
 
及び
 
受付日の制限
 
 
又、
 
完全予約制の導入等が考えられます。
 
 
その際は
 
ブログ及びホームページで
お知らせいたします。m(__)m
 
 
それまでは
 
ブログの更新も暫くの間
 
お休みする予定です。
 
 
緊急事態宣言は5/6(水)まで
 
続くということですので
 
今後の予定は
 
わかり次第お知らせ致します。
 
早く終息するのを祈るのみです。
 
 
拙院の業務の自粛
受付時間等々の変更のお知らせは
もう少しの間お待ち下さい。m(__)m
 
 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。