· 

ブスの25ヶ条

No.246

 
令和2年6月15日(月) 晴れのち曇り
 
 
梅雨入りしましたね。
 
雨の日が続き
 
蒸し暑くなってきたので
 
マスクは辛い時期です。(>_<)
 
 
先日、
 
学問の師のS先生から
 
宝塚歌劇団の『ブスの25ヶ条』が
 
書かれた紙を頂きました。(^^)
 
 

 

 

結構有名なものですから
 
知っている人も
 
多いのではないでしょうか? (^^)
 
 
改めて読み返してみると
 
考えさせられることが
 
たくさん書かれています。
 
 
 
『ブスの25箇条』
 
 
1、笑顔がない
 
 
2、お礼を言わない
 
3、おかしいと言わない
 
4、目が輝いてない
 
5、精気がない
 
6、いつも口がへの字の形をしている
 
7、自信がない
 
 
8、希望や信念がない
 
 
9、自分がブスであることを知らない
 
 
10、声が小さくイジケている
 
 
11、自分が最も正しいと信じ込んでいる
 
 
12、グチをこぼす
 
 
13、他人をうらむ
 
 
14、責任転嫁がうまい
 
 
15、いつも周囲が悪いと思っている
 
 
16、他人に嫉妬する
 
 
17、他人につくさない
 
18、他人を信じない
 
19、謙虚さがなく傲慢である
 
 
20、人のアドバイスや忠告を受け入れない
 
 
21、なんでもないことに傷つく
 
22、悲観的に物事を考える
 
23、問題意識を持っていない
 
24、存在自体が周囲を暗くする
 
 
25、人生においても仕事においても
 
意欲がない
 
 
 
この25箇条を真逆にすると
 
 
『美人の25箇条』
 
 
になる訳です。(^^)
 
 
人生においても
 
人間関係においても
 
ビジネスにおいても
 
参考になることがたくさん書かれている
 
25箇条です。
"美人"も
"そうではない人"も
ご参考まで!(^^)
 
 
いつも長原整骨院のブログを
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます。m(__)m
 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。