· 

idea

No.261
 
令和2年9月16日(水) 曇り
 
 
 
朝晩が涼しくなり
 
過ごしやすい季節になりました。(^^)
 
 
今回は、
 
このブログで度々ご紹介させて頂いている
 
喜多川泰さんの卓上カレンダーより (^^)
 

 

 

9月の言葉は
 
 
"idea"
 
 
 
大切な誰かの為に
 
やってみようと思った
 
アイデアを
 
 
それとは無関係な人の
 
中傷を恐れて
 
やめる必要なんてない
 
 
 
 
あくまでも個人的な意見ですが、、、
 
 
何もやらない人に限って
 
文句を言ったり
 
否定的な発言をします。(>_<)
 
 
 
何かをやってる人は
 
何も言いません。
 
 
何も言わず
 
黙々と行動します。( ̄ー ̄)
 
 
若しくは
 
自分で行動出来ない人は
 
自分に出来る範囲のことをします。
 
 
行動する時間がない人は
 
金銭的な援助をしたり
 
 
逆に
 
金銭的な余裕がなければ
 
時間が許す限り
 
自分の時間を削ってまで
 
手伝ったりします。
 
 
誰かの為に
 
やってみようと思ったことを
 
中傷するような人は
 
出来ない理由を並べるだけです。(>_<)
 
 
なにも気にする必要はありません!
 
皆さんの周りにもいませんか?(^^)
口だけの人!
文句ばかりで何もしない人! 
そういう人は
自分が
なにもしないし、
なにも出来ないから
出来る人や
行動しようと思っている人の
足を引っ張ろうとします。
自分が何も出来ないし
行動出来ないのを
認めたくないだけです。( ̄ー ̄)
出来ない理由を考えるよりも
 
 
「だったら、こうしてみたら?」と、
 
 
どうしたら出来るのかを色々考えて
 
 
出来る理由、
出来る方法を
 
探る方が
良いのではないでしょうか? (^^)
 
 
 
喜多川泰さんの
 
『手紙屋』の中に
 
次のような文章が出てきます。
 
 
 
 
「目の前にあるものに
 
全力を注いで生きる。」
 
 
 
「自分を磨き、行動し続ける。
 
止まっている人は止まり続けようとする。
 
動いている人は動き続けようとする。」
 
 
 
「失敗した人は才能を理由に挙げる。
 
成功した人は情熱を理由に挙げる。」
 
 
 
 
あくまでも持論ですが、、、  (^^)
 
 
 
『何もしない奴に限って
 
口は出すけど金は出さない!
 
 
何かを成す人は、黙って
 
自分のお金や時間を削って行動する!』
 
 
 
 
いつも長原整骨院のブログを
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます。m(__)m
 
 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。