· 

髪型変えれば

No.263

 

令和2年9月25日(金)雨

 

 

 

朝から雨風が強いです。(>_<)

 

通勤通学、お気をつけください。

 

 

 

今回も本のご紹介です。(^^)

 

 

 

 

"かみがかかり"

 

 

著者は

 

山本 甲士(やまもと こうし) さん

 

 

 

仕事で追い込まれても、

 

私生活が冴えなくても

 

髪型を変えれば

 

人生は好転していく!?

 

 

 

小さな町の女性理容師の店で始まる

 

6つの奇跡の物語です。(^^)

 

 

 

学校職員の女性は、

 

後輩にも強いことがいえない性格で、

 

周りからなめられていた。

 

しかも、

 

ワンマン経営を行っている理事長の命令で、

 

架空の議事録作成もさせれらていた。

 

思い切って髪型を変えようと、

 

初めての理容店に行き、

 

気持ちよくなり眠ってしまい

 

目覚めると

 

眉毛がこれまでと違って

 

きりっと細く吊り上がっていた。

 

すると周囲の反応に目立った変化が、、、

 

 

 

というお話の

 

『眉の巻』

 

 

他に

 

『黒の巻』

 

『道の巻』

 

『犬の巻』

 

『守の巻』

 

『花の巻」

 

 

の計、六つのお話が納められています。(^^)

 

 

 

どれも面白いお話で

 

個人的には

 

『黒の巻』が一番好きかな? (^^)

 

 

 

全てのお話の主人公は

 

髪型以外、

 

何も変わっていません。

 

 

髪型が変わった前後で

 

生活が一変します。(>_<)

 

 

髪型が変わったことで

 

前向きな気分になったのか?

 

それとも

 

髪型はきっかけに過ぎず

 

主人公の何が変わって

 

生活が一変したのか?

 

 

性格なのか?

 

行動なのか?

 

それとも?(^^)

 

 

 

 

短編で

 

とても読みやすく

 

全てのお話に

 

理髪店の店主が登場します。

 

 

しかし

 

物語が進展しますが

 

その後一切、

 

お話に絡まないのも

 

個人的には良い感じです。(^^)

 

 

 

今回、

 

山本甲士さんの本を

 

初めて読みましたが

 

とても面白く

 

他の本も読みたくなりました。(^o^)

 

 

この本は

 

伊丹の「ブックランド・フレンズ」の

 

こんぶさんに勧められて購入しました。

 

 

自分ではまず手に取らない本です。

 

 

こんぶさん

 

面白い本を紹介してくれて

 

ありがとう。m(__)m

 

 

髪型変われば

 

人生前向きに!

 

 

髪型変われば

 

何かが変わる!  (^^)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(__)m

 

 

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。