· 

即応

No.265

 

令和2年10月12日(月) 晴れ

 

 

 

 

2週間ぶりの投稿です。(^^)

 

 

今回は

 

このブログで

 

度々ご紹介させていただいている

 

喜多川泰さんの卓上カレンダーより(^^)

 

 

10月の言葉は

 

 

”即応”

 

 

 

いつかやりたいと思っていることは

 

今すぐやった方がいい

 

 

できることは必ずあるんだし

 

残り時間には限りがあるのだから

 

 

 

1日24時間 !

 

1年365日 !

 

 

仮に

 

100歳まで生きれば

 

36,500日になります。

 

 

 

厚生労働省の発表よると

 

 

2019年度の日本人の平均寿命は

 

 

女性が87.45歳、

 

男性が81.41歳

 

 

(2020年7月31日発表 簡易生命表より)

 

 

 

平均寿命から考えると

 

人生は約30,000日!

 

 

 

長いのか?

 

短いのか?

 

 

私の場合は

 

折り返し地点を超えてますので

 

決して長いとは言えません。(>_<)

 

 

 

カレンダーにある

 

 

「残り時間には限りがあるのだから」

 

 

という言葉は

 

とても心に響きます。( ̄ー ̄)

 

 

 

悔いのないように

 

時間を有効に使いたいものです。

 

 

もっと精進します。(>_<)

 

 

 

最後に

 

韓国のベストセラー小説

 

「カシコギ」の中の一節をご紹介します。

 

 

 

『あなたが虚しく過ごした

 

”きょう”という日は

 

”きのう”死んでいったものが

 

あれほど生きたいと願った”あした”』

 

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(__)m

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。