· 

天と地

No.273

 
令和2年11月30日(月) 晴れのち曇り
 
 
 
 
11月も最終日になりました。
 
 
早いですね!
 
今年も残り1ヶ月!
 
 
今回は
 
このブログで度々ご紹介させて頂いている
 
喜多川泰さんの卓上カレンダーより (^^)
 

 

 

11月の言葉は
 
 
 
"天と地"
 
 
 
「できるはずがない」も
 
「できないはずがない」も
 
思い込みでしかないけれども
 
どちらを思い込むかで
 
人生には天と地ほどの
 
開きが生まれる
 
 
 
 
ポジティブシンキング!
 
 
という考え方があります。
 
 
 
積極思考や陽転思考と訳され
 
前向きに物事を考えれば実現し、
 
人生はうまくいくという考え方。
 
 
物事の良い面を見ようと努め、
 
ポジティブな姿勢を保ち、
 
考え方を変えることで
 
現実をも変えることを目指す思考法
 
という感じですね。(^^)
 
 
 
ポジティブな思考は
 
ポジティブな現実を
 
 
ネガティブな思考は
 
ネガティブな現実を
 
もたらすとされる
 
 
引き寄せの法則
 
 
という言い方も出来ます。(^^)
 
 
 
なんでもかんでも
 
前向きに考えるだけで
 
必ずしも望ましい結果が得られる
 
という訳ではありません。(>_<)
 
 
 
 
中村信仁さんの著作
 
 
『営業の魔法』
 
 
に次のような記載があります。
 

 

 

 

"真のポジティブシンキング"とは
 
 
 
1、
 
明確なビジョンのもとで、
 
それに向かって思考を集中し
 
断固たる勇気を持って行動すること。
 
 
 
2、
 
ビジョンから目をそらさないこと。
 
 
 
3、
 
身を投げ出す勇気を持って歩くこと。
 
 
 
 
どうせなら
 
良い思い込みをして
 
 
"地"より"天"
 
を目指したいものです。(^^)
 
 
 
”真のポジティブシンキング”
 
実践できるよう精進します。m(__)m
 
 
 
 
 
いつも長原整骨院のブログを
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます。m(__)m
 
 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。