· 

飛翔

No.276

 
令和2年12月9日(水) 晴れ
 
 
 
朝晩がかなり寒くなってきました。
 
本格的な冬の季節ですね。(>_<)
 
皆様、
 
どうぞ御自愛下さい。 m(__)m
 
 
 
今回はこのブログでも
 
度々ご紹介させて頂いている
 
喜多川泰さんの卓上カレンダーより (^^)
 

 

 

12月の言葉は
 
 
 
”飛翔”
 
 
 
向かい風が強くなってきた
 
と思ったら
 
勇気をもって
 
翼を広げるときだ
 
高く高く
 
飛び立てる
 
絶好の
 
チャンスだから
 
 
 
 
「ピンチはチャンス!」
 
 
という言葉があります。(^^)
 
 
 
仕事で追い込まれたり
 
スポーツで劣勢になっている時など
 
 
 
「ピンチはチャンス!」
 
 
と声をかけられることがあります。
 
 
励ましてくれているのは理解できますが
 
ピンチのどん底にいる時に
 
素直に受け入れにくいものです。( ̄ー ̄)
 
 
 
「壁というのは、
 
出来る人にしかやってこない。
 
 
超えられる可能性がある人にしか
 
やってこない。
 
 
だから、
 
壁がある時はチャンスだと思っている。」
 
 
 
メジャーリーグで
 
45歳まで現役を続けられた
 
イチロー選手の言葉です。(^^)
 
 
いくつもの壁を乗り越えてきた
 
イチロー選手の言葉だからこそ
 
とても重みを感じられます。( ̄ー ̄)
 
 
 
 
"ピンチはチャンス"

 

わかりやすく書かれている本があります。

 

 

中村信仁さんの著作

 
 
営業の智慧 ”やり方と在り方”
 
 
です。(^^)
 
 
 
 
次のような記載があります。
 

 

『登り坂を歩くのが
 
一番苦しいものだ』
 
 
 
 
坂道を登るとき
 
我々は頭を下げ下げ歩く。
 
それは苦しくて当たり前だ。
 
しかし、
 
それが昇る、登る、上る、
 
というもの
 
成長するとは苦しいことなのだ。
 
 
 
 
目の前に壁が現れた時
 
向かい風が強くなった時
 
苦しい坂道を登っている時は
 
 
成長している証しです。(^^)
 
 
 
いつも長原整骨院のブログを
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます。m(__)m
 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。