· 

面倒くさい

No.288

令和3年2月15日(月) 雨のち曇り
13日(土)の午後11時頃、
東北地方に震度6強の地震。(>_<)
負傷者150人以上
停電90万戸超とのこと。
一日でも早い復興を
お祈り申し上げます。m(__)m
"3・11"を乗り越えたんだから
絶対、大丈夫!(>_<)
無責任な発言と気を悪くする方が
いらっしゃいましたら
申し訳ありません。m(__)m
今回の地震は
東日本大震災の余震とのこと。
今後も
約10年間も余震があるということで
精神的な負担も相当だと思います。
コロナ渦の中の避難生活。(>_<)
本当に大変だと思いますが
力を合わせて
是非とも
乗り越えていくことを
切に願います。m(__)m
今回は
このブログで度々
ご紹介させて頂いている
日本講演新聞より (^^)

 

2021年2月8日発行
第2870号より
今回は社説ではなく
原 達郎さんの

 

"カレーなる人々"から (^^)

 

宮崎駿さんのことに
触れている記事がありました。
ゼロ戦設計者
堀越二郎さんを主人公にした
『風立ちぬ』を製作中、
宮崎さんは何度も
「面倒くさい」と口にしたそうです。
関東大震災で群衆が逃げ惑う、
たった4秒のシーンの為、
担当者は
1年3ヶ月をかけて描いたほど。(T_T)
宮崎さん曰く、
 
「賽(さい)の河原で
 
石を積んでいるような気分。
 
アニメ作りは本当に面倒くさい。
 
でも世の中の大事なことは
 
たいてい面倒くさいんだよ。」
最近、
「面倒くさい」
が口癖になっている
うちの子供に言ってやろう!(^^)
 
世の中の大事なことは
 
たいてい面倒くさいんだよ。
面倒くさがらず
何でも
コツコツ
積み重ねていきたいものです。(^^)
いつも長原整骨院のブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます。m(__)m

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。