· 

稲盛さんから学ぶ

No.295

 

令和3年3月25日(木) 曇り一時雨

 

 

 

 

だいぶ暖かくなって来ました。

 

もう、すっかり春の気候です。

 

大阪の桜はもうすぐ満開です。(^^)

 

 

ブログはなかなか

 

更新出来ておりません。(>_<)

 

 

 

久しぶりの投稿は

 

度々、

 

ご紹介させて頂いている

 

人間学を学ぶ雑誌

 

"致知"より (^^)

 

 

 

最新号の2021年4月号は
特集『稲盛和夫に学ぶ人間学』
一冊まるごと
名経営者の人生観、仕事観が
書かれています。(^^)
稲盛和夫さんから
学ばれた方や
影響を受けた方の
興味深い記事がたくさん!(^^)
その中から今回は
藤尾編集長のリード記事より

 

 

京セラの創造から
日本航空の再生まで
幾度もの試練を乗り越えて
道を切り開いてきた
稲盛さんの生き方や考え方。
本書でその真髄に触れて欲しいと
書かれています。
そして最後に
あらゆる人に通ずる人生の要諦を説いた
稲盛さんの言葉を紹介しています。(^^)
 
 
「災難や苦難に遇ったら、
 
嘆かず、
 
腐らず、
 
恨まず、
 
愚痴をこぼさず、
 
ひたすら前向きに
 
明るく努力を続けていく。
 
これから将来、
 
よいことが起きるために
 
この苦難があるのだと耐え、
 
与えられた苦難に感謝すること。
 
 
よいことが起きれば、
 
驕らず、
 
偉ぶらす、
 
謙虚さを失わず、
 
自分がこんなよい機会に恵まれて
 
いいのだろうか、
 
自分にはもったいないことだと
 
感謝する。
 
 
これが素晴らしい人生を生きるための
 
絶対の条件です。」
 
自然に背筋が伸びる言葉です。(>_<)
いつも長原整骨院のブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます。m(__)m

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。