· 

あなたの一言

No.304

 

令和3年4月30日(金)晴れのち曇り

 

 

 

ゴールデンウィークに入りましたが、

 

当院は暦通りの受付になりますので

 

今日、明日は

 

通常通りの受付です。(^^)

 

 

G・W(ゴールデン・ウィーク)

 

というより

 

去年と同じく

 

G(ガマン)のW(週間)ですね。(TT)

 

 

 

 4月最終日になりました。

 

 

今回はこのブログで

 

度々、ご紹介させて頂いている

 

喜多川泰さんの卓上カレンダーより (^^)

 

 

 

4月の言葉は

 

 

世の中はあなたの一言で

 

不幸のどん底から

 

救われる人であふれている

 

 

 

 

喜多川泰さんは

 

 

たった一つの言葉でも

 

不幸のどん底にいる人を

 

幸せの絶頂に連れていくことができる。

 

みんな誰かに救って欲しくて

 

そんな言葉を待っているけど

 

自分がそれをしてあげようという人が

 

少ないから

 

みんな苦しんでるんだね。

 

 

 

とおっしゃいます。(^^)

 

 

 

友達や家族の

 

何気ない言葉で

 

ひどく傷ついたり

 

また、

 

勇気づけられたりします。

 

 

どうせ発するのなら

 

勇気や希望を与える

 

優しい言葉や

 

元気になる言葉を

 

発したいものです。(^^)

 

 

 

喜多川さんの代表作

 

『手紙屋』

 

次のような文章があります。

 

 

 

No.117『将来出会う人たちの声援

 

手紙屋

 ~僕の就職活動を変えた10通の手紙~

 


 

 

世の中にはとても素敵な歌が

 

たくさんあります。

 

中でも人生の特定のタイミングで、

 

自分の経験とちょうど相まって聞くと

 

思わす涙を流してしまうほど

 

素敵な歌と出会うことがあります。

 

素晴らしい歌は

 

世の中の多くの人の心をつかみ、

 

多くの人の心の支えとなり、

 

生きる力となります。

 

その歌と出会えたことに心から

 

感謝したくなります。

 

でも、

 

その歌と私たちが出会うことができたのは、

 

その歌を生み出した人が

 

私たちとその歌が出会う日まで

 

夢をあきらめずに、

 

自分の人生を生きてきたからに

 

他なりません。

 

途中のどこかで行動する勇気を

 

なくしてしまっては、

 

その歌が世に出ることは

 

なかったのです。

 

この歌手の成功は

 

世の中の多くの人から

 

期待され、

 

応援され、

 

待ち望まれているということが

 

わかるはずです。

 

 

 

 

今、

 

優しい言葉や

 

元気になる言葉

 

不幸から救ってあげる言葉を

 

発することができないのであれば

 

 

目の前にあるものや

 

目標に向かって

 

諦めず

 

精一杯

 

取り組めば

 

いいのはないでしょうか?

 

 

信じた道を

 

まっすぐに

 

突き進んで行けばいいのです。

 

 

将来、必ず

 

あなたの一言で

 

救われる人がいます!(^^)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。 m(_ _)m

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。