· 

ちょっと話は逸れますが、、、

No.309

 

令和3年5月27日(木) 雨

 

 

 

朝から強い雨です。

 

 

通学、通勤の時間帯が

 

一番ひどくなるようですので

 

お気をつけて下さい。m(_ _)m

 

 

 

 

前回、

 

自然災害を列挙していたら

 

ちょっとしんどくなってしまいました。

 

中途半端になり

 

申し訳ありませんでした。m(_ _)m

 

 

ちょっと話は逸れますが・・・

 

 

余談です。

 

前回の続きを書く前に少しだけ (^^)

 

 

 

 

ブログを投稿するにあたり、

 

100回目の投稿に

 

ブログを始めた理由を

 

書かせて頂きました。

 

 

 

No.100  『100回』

 

 

 

そこには

 

書いていませんでしたが

 

ブログを投稿するにあたり

 

自分なりのルールもあります。

 

 

今回は

 

そのことについても

 

少しだけ触れさせて頂きます。m(_ _)m

 

 

 

ブログを始めるにあたり

 

次の3つのルールを決めました。

 

 

 

ルール①

 

人の悪口は絶対に書かない。

 

 

 

ルール②

 

自慢話は絶対に書かない。

 

 

 

ルール③

 

否定的な意見は絶対に書かない。

 

 

 

 

 

上記にあげた3つのことは

 

私が今まで

 

他の人のブログを読んで

 

決めたことです。

 

 

説明するまでもありませんが

 

上記のことを書いているものは

 

決して気分の良いものではありません。

 

 

せっかく良いことが書いてあっても

 

全て台無しです。(T_T)

 

 

 

人の悪口は当たり前ですが

 

その気はなくても

 

何気なく自慢話や

 

文句ばかりで

 

出来ない理由だけを並べているものを

 

見ていると読む気がなくなります。(ー_ー)

 

 

実際、その気がないことは

 

少ないと思いますが、、、 (^^)

 

 

 

なぜ文句や愚痴を言うのだろう?

 

 

どうせ多くの人の目に触れるのなら

 

明るく前向きな事を書いたら良いのに!

 

 

出来ない理由を並べるより

 

「だったらこうしてみたら?」

 

と出来る理由を挙げれば良いのに!

 

 

といつも思ってしまいます。

 

 

 

こういう否定的なことを書いている

 

私もダメてすね。反省! m(_ _)m

 

 

という訳で

 

ブログにはなるべく

 

ネガティブになることを避けていましたが

 

前回、

 

自然災害のことを列挙していたら

 

少し気分が滅入ってしまった訳です。

 

 

否定的な意見という訳ではありませんが

 

色々なことが頭に浮かび

 

ちょっと凹んだ気持ちに

 

なってしまいました。(T_T)

 

 

このような不快な感情を

 

連想させるような投稿は

 

最初で最後にしますので

 

どうぞお許し下さい。m(_ _)m

 

 

 

気持ちを切り替えて

 

次回以降、

 

前向きに更新していきます!(^^)

 

 

お付き合いの程

 

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。