· 

恵まれている

No.312

 

令和3年6月8日(火)晴れ

 

 

 

日中、

 

かなり暖かくなって来ました。

 

梅雨明けはいつ頃になるのでしょう?

 

 

 

約1週間ぶりの投稿です。(^^)

 

 

6月最初のブログは

 

度々、

 

ご紹介させて頂いている

 

喜多川泰さんの卓上カレンダーより (^^)

 

 

6月の言葉は

 

 

”自分は恵まれている

 

って思えるものを

 

探してみよう”

 

 

 

 

「誰もが

 

たくさん持っている

 

過去の失敗や後悔に

 

目を向けながら生きるか

 

誰もが

 

たくさん持っている

 

今の幸せに

 

目を向けるかで

 

人生が

 

苦難で満たされるか

 

それとも

 

喜びで満たされるかが決まる。」

 

 

 

と喜多川泰さんはおっしゃいます。(^^)

 

 

 

今、

 

恵まれていることは何か?

 

と考えると

 

すぐに思いついたのが

 

 

現在、

 

コロナ禍で色々ありますが

 

働くことが出来ている。 

 

 

それに尽きます。(ー_ー)

 

 

 

コロナ対応に従事されている

 

医療従事者や

 

実際、

 

コロナ感染して

 

苦しんでいる方やご家族の方

 

又、

 

コロナ対応で苦労されている方

 

働きたいのに働けない方

 

等々、

 

気分を害される方がいらっしゃいましたら

 

本当に申し訳ありません。

 

 

正直な現在の心境です。m(_ _)m

 

 

 

 

文句や愚痴を言うより

 

今、

 

 

「恵まれていることは何か?」

 

 

「感謝出来ることは何か?」

 

 

を考える方が

 

絶対に良いですね。(^^)

 

 

 

過去の失敗にクヨクヨするより

 

明るい未来を想像する方が

 

楽しくて前向きな気分になります。

 

 

今、

 

自分に出来ることに目を向け

 

精一杯すれば良いのです。

 

一所懸命

 

励めむしかありません。(ー_ー)

 

 

これは対人関係にも言えることで

 

相手の短所や欠点に

 

目を向けるのではなく、

 

長所や徳性に意識的に目を向ける

 

いわゆる

 

『美点凝視』

 

っていうやつです。(^^)

 

 

過去の失敗や後悔から

 

逃げるのではなく

 

しっかりと事実と向き合い

 

その中からでも

 

美点や良い所に

 

目を向けることが

 

重要だと思っております。(^^)

 

 

今、

 

 

「恵まれていること」

 

「感謝出来ること」

 

 

 

もっと探します。(^^)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。