· 

通す力

No.316

 

令和3年6月25日(金)曇り一時雨

 

 

 

 

今日は朝から曇っていますが

 

昼間は暑くなりそうです。(ー_ー)

 

 

 

今回も本のご紹介です。(^^)

 

 

通す力

 

GOサインを得るコツ55

 

 

 

著者は

 

松尾昭仁(まつお あきひと)さん

 


 

大学卒業後、

 

業界大手の総合人材サービス企業を経て

 

コンサルタントとして独立

 

 

出版プロデューサー

 

ネクストサービス株式会社代表取締役

 

 

 

帯には

 

 

企画もプレゼンも

 

「どんどん通す人」

 

が知っている55の法則

 

 

とあります。(^^)

 

 

 

裏の帯には

 

 

 

通す力が付くと、

 

毎日が劇的に楽しくなります。

 

少し大げさに聞こえるかもしれませんが、

 

人生が変わるのです。

 

なぜなら、

 

誰も気づかないうちに、

 

私たちは毎日たくさんの交渉事を

 

しているからです。

 

社内やクライアント先で

 

仕事をしているときだけでなく、

 

夫婦でも、親子でも、

 

友達同士でも、恋人同士でも、

 

無意識のうちに

 

通す力が試されているのです。
 

 

人間関係、いや人生すべて、

 

通す力しだいだと言っても

 

言い過ぎではありません。
 

だから通す力が付くと、

 

仕事がうまくいくだけでなく、

 

人間関係全般が円滑に動き、

 

ストレスなく、

 

あらゆる物事を自分の思い通り進められ、

 

コントロールできるようになります。

 

 

とあります。(^^)

 

 


本書は

 

 

プレゼンなどの場面で、

 

いかに通すか!

 

 

「通す力」のノウハウを

 

55の法則として

 

分かり易く解説しています。

 

 

 

その「通すコツ」は

 

 

”礼儀正しくも、図々しく”
 

 

とおっしゃいます。(^^)

 

 

 

”礼儀正しく”

 

 

と言うのは理解し易いと思いますが

 

 

”図々しく”

 

 

と言うのは

 

決して

 

嫌な気分にさせるものでは

 

ありませんのでご安心下さい。m(_ _)m

 

 

ネタバレするので

 

内容は書きませんが

 

55の法則のうち

 

タイトルだけ少し

 

 

 

通す力 1

 

ザコは相手にするな!

 

 

通す力 2

 

裏の欲求を刺激せよ!

 

 

通す力 15

 

感情と事実を混ぜてはいけない

 

 

通す力 18

 

まずは自分をクロージングする

 

 

 

私の知っている

 

 

優秀な営業マンや

 

経営者の方も

 

 

”礼儀正しくも、図々しく”

 

 

という言葉に

 

ピッタリと当てはまる方が

 

いらっしゃいます。(^^)

 

 

 

多くの提案を通したい方

 

 

仕事でもプライベートでも

 

“通す”案件を抱えている方

 

 

参考になることが

 

たくさん書かれていますので

 

御一読を!(^^)

 


 

”礼儀正しくも、図々しく”

 
 
 

いつも長原整骨院のブログを

 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます。m(_ _)m
 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。