· 

かばんはハンカチの上

No.324

 

令和3年7月21日(水)晴れ

 

 

今日も暑くなりそうです。

 

日中、汗を拭くのに

 

ハンカチでは追いつきません。(T_T)

 

 

暑さ対策を万全にして

 

今日も励みましょう!

 

 

今回も本のご紹介です。(^^)

 

 

かばんはハンカチの上に置きなさい

 

トップ営業がやっている小さなルール

 

 

著者は

 

川田 修(かわだ おさむ)さん

 

 

 

1966年東京都墨田区生まれ

 

慶應義塾志木高等学校

 

慶應義塾大学法学部卒業

 

 

1989年

 

株式会社リクルート入社

 

入社から退職まで96カ月のうち、

 

月間目標を95カ月達成、

 

 

1997年

 

プルデンシャル生命保険株式会社入社

 

営業職の最高峰である

 

エグゼクティブ・ライフプランナーに昇格。

 

その年の年間営業成績でトップとなり、

 

全国約2000人中の1位の

 

PT(President’s Trophy)を達成する

 

 

 

前職でもトップ営業、

 

現在も外資系生保の

 

トップセールスである著者が

 

すぐに真似できる

 

「抜きん出る」ための方法と、

 

仕事を通じて自分を成長させる方法が

 

書かれています。(^^)

 

 

難しいことはせず、

 

背伸びもせず、

 

「ちょっとだけ違うこと」

 

を徹底すること。

 

 

その積み重ねで、

 

面倒くさがりの私でも

 

トップセールスになれた

 

 

とおっしゃいます。(^^)

 

 

 

イエローハットの創業者

 

鍵山秀三郎さんの

 

『凡事徹底』

 

と通ずるものがありますね。(^^)

 

 

 

川田さんの経歴をみると

 

慶応高校から慶応義塾大学

 

リクルートに入社。

 

 

好成績を上げ

 

プルデンシャルに移っても

 

営業成績で

 

結果を残し続けるということは、

 

当たり前ですが

 

本書には描かれていない

 

並々ならぬ

 

努力があったように思います。(ー_ー)


 

本書は

 

営業の基本を分かりやすく解説していて、

 

すぐにでも真似できる内容

 

また、

 

人として大切なこと、


あらゆる分野で心がけるべきことが

 

書かれていますので

 

営業に限らず

 

あらゆる職種の人に

 

読んで欲しい一冊です。(^^)

 

 

初版が2009年で10年以上前の本ですが

 

令和の時代に入っても

 

全く色褪せない“真理”が

 

書かれています。

 

 

 

ちなみに私の知っている

 

優秀な保険の営業マンも

 

プルデンシャル生命です。(^^)

 

 

プルデンシャルの営業マンには

 

優秀な人が多いように感じます。

 

 

 

以前に

 

別のプルデンシャルの営業マンの本を

 

ご紹介したことがありますので

 

又、ご覧いただけたら幸いです。m(_ _)m

 

 

 

No.44 『伝説の営業』

 

 

 

 

ちょっとだけ違うことを徹底する!

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。