· 

二度とない人生

No.330

 

令和3年8月13日(金)雨

 

 

昨日からずっと雨です。(T_T)

 

 

停滞する秋雨前線に向かって

 

暖かく湿った空気が流れている影響で、

 

九州や中国地方では

 

激しい雨となっています。

 

週末から来週はじめにかけて

 

西日本から東日本で

 

断続的に激しい雨が降り、

 

大雨が続く予想です。



多い所では

 

西日本豪雨の時に匹敵するような

 

雨量に達するおそれがありますので

 

厳重な警戒が必要です。

 

 

被害が最小限で抑えられることを

 

切に願います。m(_ _)m

 

 

 

前回、

 

月刊致知の記事を紹介しました。

 

 

今回はその続きです。(^^)

 

 

 

坂村真民さんの末娘
 
西澤真美子さんが
 
今の時代に紹介したい作品として

 

 

『二度とない人生だから』

 

 

を取り上げています。(^^)

 

 

 

 

『二度とない人生だから』

 

 

 

二度とない人生だから

 

一輪の花にも

 

無心の耳を

 

かたむけてゆこう

 

 

二度とない人生だから

 

一匹のこおろぎでも

 

ふみころさないように

 

こころしてゆこう

 

どんなにか

 

よろこぶことだろう

 

 

二度とない人生だから

 

一ぺんでも多く

 

便りをしよう

 

返事はかならず

 

書くことにしよう

 

 

二度とない人生だから

 

まず一番身近な者たちに

 

できるだけのことをしよう

 

貧しいけれど

 

こころ豊かに接してゆこう

 

 

二度とない人生だから

 

つゆくさのつゆにも

 

めぐりあいのふしぎを思い

 

足をとどめてみつめてゆこう

 

 

二度とない人生だから

 

のぼる日しずむ日

 

まるい月かけてゆく月

 

四季それぞれの

 

星々の光にふれて

 

わがこころを

 

あらいきよめてゆこう

 

 

二度とない人生だから

 

戦争のない世の

 

実現に努力し

 

そういう詩を

 

一篇でも多く

 

作ってゆこう

 

わたしが死んだら

 

あとをついでくれる

 

若い人たちのために

 

この大願を

 

書きつづけてゆこう

 

 

 

日々の生活を大事にして欲しい!

 

と思い選んだそうで

 

 

心豊かに暮らしていくために

 

ぜひ味わって欲しいと

 

おっしゃいます。(^^)

 

 

 

当院は明日、

 

8/14(土)12:00までの受付です。

 

 

8/15(日)~8/17(火)

 

お盆休みになります。

 

 

8/18(水)より通常通りの受付です。

 

 

 

今年も自粛のお盆になりますが

 

どうぞご自愛下さい。m(_ _)m

 

 

 

二度とない人生だから

 

日々の生活を大事にしたいものです。(^^)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。