· 

変わらなくてもいい

No.351

 

令和3年11月29日(月) 晴れ

 

 

今日は朝から

 

気持ちの良いお天気になりました。(^^)

 

 

先週からかなり寒くなってきましたが

 

11月もあと2日!

 

もうすぐ

 

12月なんでそんなもんかな?

 

という感じです。(^^)

 

 

今回は

 

このブログで時々、

 

ご紹介させて頂いている

 

芳村思風さんの

 

日めくりカレンダーより (^^)

 

 

 

今日、

 

29日の言葉は

 

 

 

”変わらなくてもいい

 

成長すればいい”

 

 

 

短所や欠点は、

 

なくさなくてもいい。

 

短所や欠点があるから謙虚にねれる。

 

短所があることを自覚し、

 

出さない努力をする。

 

この努力が愛。

 

「変わらなければいけない」

 

という気持ちが強いストレスになる。

 

他人と比べる必要はない。

 

短所があってもいいいということ。

 

変わる必要はない、

 

長所を伸ばし成長すると

 

短所は愛嬌になり人間味になる。

 

 

 

短所が多い私には

 

ありがたい言葉です。(^^)

 

 

「そのままでいい」

 

 

「なにもしなくてもいい」

 

は全く別の言葉です。

 

 

言い訳せずに

 

今、自分に出来ることを

 

後悔の無いように

 

精一杯やるだけです。

 

 

他人と比べる必要はありません。

 

 

比べるとしたら

 

過去の自分と

 

現在、

 

どれだけ成長出来ているかを

 

比べるのみで

 

良いのではないでしょうか? (^^)

 

 

短所が愛嬌になり、

 

人間味が増すよう

 

成長したいものです。(ー_ー)

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。