· 

移動時間は心を込める時間

No.356

 

令和3年12月22日(水)曇り

 

 

 

1週間ぶりの投稿です。(^^)

 

 

今年も残すところ

 

今日を入れて10日になりました。

 

やり残したことはありませんか?

 

 

今年、やるべきことは

 

今年中に終わらせたいものです。

 

 

 

今回は

 

このブログで度々、

 

ご紹介させて頂いている

 

日本講演新聞より

 

 

12月13日発行の
 
第2910号の巻頭記事
 
 
『痛みを忘れ、
 
前に進む真のポジティブ志向』
 
 
と題した
 
“営業の魔法”の著者
 
 
中村 信仁(なかむら しんじ)さん
 
 
講演録より (^^)
 
 
 
昨年から今年にかけて
 
テレビや新聞の報道ばかり見ている人は、
 
「コロナ禍で世の中が大変なことになった」
 
と思っています。
 
 
… … … … 
… … … …
… … … …
 
 
コロナ禍で
 
考えなければいけないのは
 
価値観が完全にシフトしてしまったか、
 
ただトレンド(流行)だったのか
 
ということです。
 
 
 
 
リモートでの営業活動で
 
 
「移動時間という無駄を
 
減らすことができるようになった」
 
 
と言う人は
 
営業の世界では売れない人だそうです。
 
 
製造業では
 
工場内の無駄をなくすことで
 
コストダウンをはかるのは当たり前です。
 
 
しかし、
 
営業は機械ではなく人との交流です。
 
 
お客様は自分に対して
 
 
「ひと手間」
 
 
掛けてくれるから喜んでくださる
 
 
とおっしゃいます。(^^)
 
 
 
移動時間は、
 
営業人にとって
 
 
心を込める貴重な時間
 
 
という訳です。
 
 
 
リモートによって
 
移動時間はなくなりましたが、
 
 
それは
 
 
「無駄な時間を減らせた」
 
 
のではなく、
 
 
心を込める時間を
 
失ってしまった
 
 
ことに気付かないといけないし
 
 
こんな時だからこそ
 
敢えて心を込める
 
 
「ひと手間」
 
 
を増やして下さい
 
 
とおっしゃいます。(^^)
 
 
 
費用対効果!
 
コスパ!
 
 
よく聞く言葉ですが
 
心を込める時間を失っては
 
意味がありません。
 
 
無駄を省くことは大切ですが
 
手間ひまを省いてはいけません。
 
 
“無駄を省くこと”
 
 
“手を抜くこと”
 
 
全然違います。(T_T)
 
 
 
何事も
 
心を込める時間を
 
失わないようにしたいものです。(ー_ー)
 
 
 
いつも長原整骨院のブログを
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます。m(_ _)m
 
 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。