· 

忘れない

No.361

 

令和4年1月17日(月) 晴れ時々曇り

 

 

昨日は未明からの津波警報で

 

とても驚きました。(*_*)

 

 

日本から8,000㎞離れたトンガ沖の

 

海底火山の噴火の影響とのこと。

 

 

嫌な記憶が思い起こされた方も

 

多かったのではないでしょうか?

 

 

漁船の転覆などの被害はありましたが

 

人的被害はなかったようですので

 

ほっとした気持ちです。

 

 

東日本大震災の記憶が

 

鮮明に残っている方も多かったようで

 

迅速に避難されて良かったというのが

 

正直な感想です。

 

 

ただ、

 

東日本大震災の時に

 

車で避難しないように

 

呼びかけていましたが

 

今回も

 

渋滞が発生していた箇所があるようで

 

避難時の課題が

 

浮き出たように感じます。(ー_ー)

 

 

高齢者や体の不自由な方

 

小さなお子様や

 

又、

 

ペットと一緒に生活している家庭では

 

車でしか避難出来ないと思い

 

仕方なく車で避難している方も

 

いらっしゃると思います。

 

 

普段から避難対策をしないと

 

いけませんね。(ー_ー)

 

 

 

 

今日、1月17日は

 

阪神淡路大震災があった日です。

 

 

今年の灯篭の文字は

 

 

”忘れない”

 

 

もう27年も経ったんですね。(ー_ー)

 

 

 

決して忘れてはいけない記憶です。

 

 

この日はいつも

 

過去の記事を転載しています。m(_ _)m

 

 

 

No.27 『24年目の冬』

 

 

 

決して忘れることなく
 
覚悟をもって準備しましょう!
 
 
いつも長原整骨院のブログを
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。