· 

燃える

No.363

 

令和4年1月28日(金)晴れ時々曇り

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染者の

 

増加が止まりません。(T_T)

 

 

 

昨年12月にようやく

 

以前の生活に少しずつ

 

戻りそうな期待感があっただけに

 

喪失感も大きいですが、、、

 

 

 

気分を変えてブログいきます!(^^)

 

 

今回は

 

このブログで度々、

 

ご紹介させて頂いている

 

喜多川泰さんの卓上カレンダーより

 

 

令和4年バージョンです。(^^)

 

 

 

1月の言葉は
 
 
「生きる」とは「燃える」こと
 
生きているだけで
 
すでに人は燃えている。
 
ただ燃やすだけではなく
 
その火を上手に使えば
 
誰かを温めたり
 
他のものに火を分けてあげたりと
 
広げていくことができる。
 
 
あなたは自分の命の炎をどう使う
 

 

 

生きるとは燃えること
 
生きているだけですでに人は燃えている。
 
その熱を何かを温めたり、
 
何か素晴らしいものを
 
生み出すために使うことができれば、
 
その熱で人を笑顔にできる。
 
どう使うかは自分で決める。
 
 
 
と喜多川さんはおっしゃいます。(^^)
 
 
 
冒頭にも書かせて頂きましたが
今年に入ってからの
感染者の増加の仕方に
 
心が折れそうになっている方も
多いと思います。(T_T)
 
もうすでに
ポッキリと折れている方も
いらっしゃるかも知れません。(ー_ー)
 
 
まん延防止措置から
 
また、緊急事態宣言?
 
と思うと
 
心の火も消えそうな気持ちに
なってしまいます。(T_T)
 
 
感染者や濃厚接触者の増加により
社会生活にもかなり
影響が出て来てました。
学校の休校や学級閉鎖も
多くなって来ているようです。(ー_ー)
カレンダーの言葉にあるように
 
 
生きているだけですでに人は燃えている。
 
その熱を
 
どう使うかは自分で決める。
 
 
誰かを温めたり
 
他のものに分け与えたり出来る
 
”炎”
を燃やしたいものです。(ー_ー)
因みに
小4の次女の小学校は
昨日から又、休校になりました。(T_T)
本人は
『ヨッシャー!勝ち組決定!』
とガッツポーズをしなから
叫んでいましたが、、、😅
 
娘よ!
勝ち組の使い方間違ってるよ! (ー_ー)
 
いつも長原整骨院のブログを
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます。m(_ _)m
 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。