· 

タイムラグ

No.394

 

令和4年3月3日(木)晴れ時々曇り

 

 

 

3月になりましたね。

 

今日は3月3日のひな祭り。

 

 

今回のブログはひな祭りと

 

全く関係ありません。(^^)

 

 

今回は前回に続いて

 

喜多川泰さんの卓上カレンダーより

 

 

 

 

3月の言葉は
 
 
種を植えてから、芽が出て
 
木が成長し、
 
果実を収穫できるようになるまで
 
何年もかかるように、
 
何かを得るための努力と
 
手にする成果にはタイムラグがある。
 
 
だから結果が出ていなくても
 
迷わず努力を続けよう。
 
必ずいい果実が実る日がやってくるから。
 

 

 

種を植えてから木が成長し
 
果実を収穫できるようになるまで
 
何年もかかるように、
 
何かを得るための努力と
 
手にする成果にはタイムラグがある。
 
迷わず努力を続けよう。
 
必ずいい果実が実る日がやってくるから。
 
 
と喜多川泰さんはおっしゃいます。(^^)
月末に紹介することが多い
カレンダーの言葉ですが
 
今月は早めに。(^^)
 
コツコツと努力を重ねても
結果が伴わないことがあります。
寝る間を惜しんで努力しても
みんなが楽しそうに遊んでいる時に
遊びたい気持ちを抑えて努力しても
なかなか成果に結びつかないことも
多々あります。
自分の才能の無さに
虚しくなることさえあります。
他人を羨ましく思うことも
あるでしょう。(ー_ー)
しかし
カレンダーの言葉にあるように
手にする成果にはタイムラグがある
 
と思えば
もう少し続けられる気持ちが
湧いてくるのではないでしょうか? (^^)
果実が実る日を楽しみに
迷わず努力を続けたいものです。(ー_ー)
 
 
ただ、
あまり無理をせず
頑張り過ぎず
怠らず
頑張り過ぎず
諦めず
時には自分をもてなしながら (^^)
いつも長原整骨院のブログを
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます。m(_ _)m
 
 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。