· 

一年草

No.378  

 

令和4年3月17日(木)晴れのち曇り

 

 

又、

 

東北地方で地震がありました。

 

昨年も同じような地震がありましたので

 

ちょっと心配ですね。

 

 

停電や東北新幹線の脱線等、

 

被害が少しずつ

 

明らかになってきましたが

 

少しでも早く復興することを

 

お祈り申し上げます。m(_ _)m

 

 

3月も後半になり

 

ここ大阪は

 

日中の気温が20度を越える日も多くなり

 

とても暖かくなって来ました。

 

 

もう春の気候です。

 

 

花粉の飛散もとても多くなり

 

黄砂も混じって

 

毎年、

 

花粉症に苦しんでいる私にとっては

 

辛い日が続きます。(T_T)

 

 

今回のブログは

 

前回、前々回に続き

 

坂村真民さんの詩、

 

3連発です。(^^)

 

 

 

坂村真民一日一言
 
“人生の詩、一念の言葉”より
 
 
今日、3月17日の詩は
 
 

 

 

一年草のように
 
 
生も一度きり
 
死も一度きり
 
一度きりの人生だから
 
一年草のように
 
独自の花を咲かせよう
 
 
 
ここに来てようやく
 
コロナ感染者の数も
 
ようやく減ってきました。
 
 
まん延防止措置がとられていた
 
都道府県も全面解除の方向のようです。
まん延防止措置が解除されても
まだまだ不自由は解消されませんが
今、
自分に出来ることを
 
100%やるだけです。
今年こそは
みんなでワイワイと
花見を楽しめると思ってましたが
もう一年おあずけのようです。(^^)
一度きりの人生だから
独自の花を咲かせられるように
 
何事も悔いの無いように
 
精一杯、
励みたいものです。(ー_ー)
 
 
 
いつも長原整骨院のブログを
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます。m(_ _)m
 
 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。