· 

もうすぐ新学期

No.407

 

令和4年8月23日(火)晴れ時々曇り

 

 

 

今日は二十四節気の

 

処暑(しょしょ)です。

 

 

暑さがおさまるという意味で、

 

昼間は暑い日が続きますが

 

朝夕は涼しい風が吹き渡わたり、

 

気持ちのよい時期となります。

 

しかし、

 

今日も暑くなりそうです。(T_T)

 

 

私が子供の頃の夏休みは

 

8月31日までで

 

9月1日から新学期が始まりましたが

 

最近は教室のエアコンも普及し

 

1週間程、短くなっていて

 

8月25日から新学期になる所が

 

多いようです。(ー_ー)

 

 

 

いつもこの時期に

 

読んで欲しい過去の投稿があります。

 

m(_ _)m

 

 

 

No.146『くじけないで』

 

 

 

 

夏休みが終わるのを

 

本当に悲しんでいる子供たちがいます。

 

 

夏休みが終わるのが悲しいのか?

 

学校に行きたくないのか?

 

 

親として

 

大人として

 

本当の理由を

 

知らないといけませんね。(ー_ー)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。