· 

川柳

No.425

 

令和5年1月27日(金)曇り時々雨一時雪

 

 

 

ここ数日、

 

全国的な寒波で交通網にも

 

かなり影響が出ています。

 

 

特に日本海側の地域は

 

降雪被害が多いようです。

 

 

今日も寒くなりそうですので

 

どうぞ御自愛下さい。m(_ _)m

 

 

 

昨日、

 

世相や働く人の本音などを

 

ユーモアたっぷりに詠む

 

「サラリーマン川柳」が、

 

36回目を迎える今年、
 
コンクールの名称を
 
「サラっと一句!わたしの川柳コンクール」
 
に改名し
 
優秀100句が選ばれていました。(^^)
 

 

 

物価高やコロナ禍詠んだものが
 
多く選ばれていたようです。
 
 
いくつかご紹介すると
 
 

 

 

 

他にも
 
 

 

 

 

個人的に面白かったのは
 
 
「キレイです 褒めてくれたの レントゲン」  
 
 
「メタバース 四番打者かと 孫に聞く」

 

 

 

今回選ばれた優秀100句の中から

 

さらに投票されて

 

ベストテンが決まります。

 

 

因みに前回の1位は

 

 

「8時だよ!! 昔は集合 今閉店」

 

 

 

今年の1位はなんだろう!(^^)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。