· 

G7広島サミット2023

No.434

 

令和5年5月19日(金)雨時々曇り

 

 

5月も終盤になり

 

段々と暑くなって来ました。

 

もうすぐ梅雨の季節になります。

 

個人的には

 

ジメジメと嫌な季節ですが

 

雨も降らないといけません。(⁠+⁠_⁠+⁠)

 

 

今日、5月19日から21日まで

 

広島でG7サミットが開催されます。

 

 

 

 

重要課題として
 
 
ウクライナ問題
 

ロシアによるウクライナ侵略を

 

法の支配に基づく

 

国際秩序への挑戦と捉え、

 

これまで結束して対応。

 

G7として引き続き

 

対露制裁及びウクライナ支援を

 

強力に推進していく。

 

 

 

インド太平洋

 

「自由で開かれたインド太平洋」に関する

 

G7の連携を確認・強化する。

 

 

 

核軍縮・不拡散

 

「厳しい安全保障環境」という

 

「現実」を

 

「核兵器のない世界」という

 

「理想」に結びつけるため、

 

G7として

 

現実的かつ実践的な取組を

 

進めていくとの力強いメッセージを

 

発信すべく議論を深める。

 

 

等々があります。

 

 

他にも

 

気候・エネルギー問題や

 

食料問題、

 

保健、開発、

 

 

ジェンダー、人権、

 

科学技術等の分野についても、

 

引き続き取組を推進していくようです。

 

 

 

先日、

 

子供の誕生日で家族で外食しました。(^^)

 

 

家族で食事を楽しみ

 

ふと、あと何回

 

家族でお祝いできるのかな?と思い、

 

お祝い出来る有り難さを

 

しみじみ感じました。(ー_ー)

 

 

日本に生まれた有り難さ、

 

戦時中ではない

 

今の日本で生活出来ることの有り難さ、

 

家族が元気で毎日過ごせる有り難さ。

 

仕事が出来る有り難さ、

 

等々、、、

 

 

平和で生活できる家があり、

 

食べるものにも困らない

 

今の日本があるということは、

 

ご先祖さまや

 

日本の為にと精一杯、

 

生きてくれた先人たちがあってのこと。

 

(ー_ー)

 

 

 

今日から

 

広島でG7サミットが開催されますが、

 

アメリカのバイデン大統領が

 

他の首脳と共に

 

平和記念館(原爆資料館)を訪れると

 

発表されました。

 

 

現実的には

 

核のない世界は難しいと思いますが、

 

核を実際に使用しない世界の実現は

 

可能だと思いたい。

 

 

世界が日本に期待してしているものは

 

極めて大きいものだと感じます。

 

 

岸田首相には議長国として

 

世界に力強いメッセージを

 

発信して欲しいものです。(ー_ー)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。