· 

マンガでわかる

No.442

 

令和5年11月28日(火)晴れ時々曇り

 

 

 

今年も残すところ

 

1ヶ月ちょっとになりました。

 

早いなぁー!(^^)

 

 

今回は本のご紹介です。

 

 

 

『マンガでわかる”営業の魔法”』

 

自分も顧客も幸せに導く12の極意!

 

 

 

 

 

著者は

 

中村 信仁(なかむら しんじ)さん

 

 

作画は

 

武井 亜里紗(たけい ありさ)さん

 

 

 

 

シリーズ累計40万部越えの

 

ロング&ベストセラー

 

 

仕事とは、人生とは。

 

心揺さぶられる仕事と生き方の物語

 

 

「営業の魔法」シリーズの第一巻が

 

ついにコミック版になります。

 

 

すべての働く人に贈る、

 

感動と学びの物語。

 

 

 

契約が1件も取れず

 

挫折寸前の新人営業マン小笠原は、

 

今日も日がな1日、

 

伏魔殿のような喫茶店で

 

時間をつぶしていた。

 

 

そんな彼の目に飛び込んできたのは、

 

自信と余裕に満ちた

 

同じく営業マンらしき男性。

 

 

まぶしいまでの輝きを放つ彼は

 

顧客の話を聞き、

 

質問を投げかけ、

 

気づけば

 

「魔法のように」

 

契約を交わし、

 

顧客と笑顔で店を後にした。

 

 

そんな彼を追いかけ、

 

懇願する。

 

 

 

「教えてください。営業を!」

 

 

紙谷というその男性の答えは

 

 

「僕に教えられるのは、

 

営業の“素晴らしさ”だけですよ。」

 

 

 

そこから2人の

 

週1回の早朝レッスンが始まった。

 

 

極意とも言えるその実践ノウハウは

 

小笠原に気づきと勇気、

 

そして

 

何よりやる気と輝きを与えてくれ、

 

まるで本物の魔法にかかったかのように

 

これまでのダメ営業マンを脱し、  

 

成長していく。

 

 

しかし

 

12個の魔法を伝授すると言っていた紙谷は

 

最後の魔法を伝えないまま

 

忽然と姿を消してしまった。

 

 

急に連絡が途絶えた紙谷の身に

 

何が起こったのか。

 

 

最後の魔法とは何だったのか。

 

 

トップ営業マンの紙谷は

 

どのような人生を歩んできたのか。

 

 

挫折寸前のダメ営業マンが

 

プロ営業マンの教えで苦悩しながら

 

成長していくサクセスストーリーは、

 

社会で必須となる 

 

コニュニケーションの基本と

 

仕事へのモチベーションを上げてくれる。

 

 

 

 

 

このブログを始めた当時に

 

『営業の魔法』をご紹介しています。(^^)

 

 

 

 

No.4 『心が技術を超えない限り』

 

 

 

営業のお仕事をされている方に

 

私がよく奨めている

 

ベストセラー

 

『営業の魔法』がマンガになりました。

 

 

営業パーソン必読の書です!(^^)

 

 

 

いつも長原整骨院のブログを

 

ご覧いただきまして

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

 

臨時休診のお知らせ

 

現在、

 

臨時休診はありません。